お申込みの方法 > お申込みに必要なもの
 
「URでPonta」申込みに必要なものはなにがありますか?
「URでPonta」へのお申込みには、以下の情報が必要です。
・UR賃貸住宅の借主(契約名義人)様の氏名
・お住まいの団地名・街区・号棟・号室 ※1
・住戸キー(15桁)  ※2
・Ponta会員ID(15桁) ※3、※4、※5
・メールアドレス ※専用ハガキでのお申込み時は任意
※1 団地によって「街区」「号棟」のない場合がございますが、その場合は不要です。
※2 15桁の住戸キーは「都市機構賃貸住宅賃貸借契約書」またはUR都市機構から送付する「賃貸料等口座振替のご案内」等の各種お知らせに記載されています。お手元の契約書に15桁の住戸キーが記載されていない場合または15桁に満たない番号が記載されている場合には、「賃貸料等口座振替のご案内」等でご確認ください。15桁以外の番号でお申込みいただいても、登録完了しませんのでご注意ください。
※3 Pontaカードの裏面に記載されている15桁の数字がPonta会員IDとなります。
※4 Pontaカードの会員情報のご登録がお済でない場合は、事前に会員情報をご登録していただく必要がございます。 Ponta会員情報はPontaWebでご登録いただけます。  Ponta提携社の店舗でPontaカードを受け取られた方は別途会員情報のご登録が必要となります。
※5 Pontaカードの会員情報とUR賃貸住宅の借主(契約名義人)様が同一名義である必要がございます。
関連サイト
この情報は役に立ちましたか?